恋愛&結婚 一目惚れした男性に告白したい!成功するアプローチ方法とは【恋愛講座】

たいていの場合、一目惚れは突然してしまうもの。一目惚れは理屈や条件ではなく、心の中へと飛び込んでくるものなので、抗うことができません。そうなると相手に気持ちを伝えたくなってしまうのは自然のことです。

そこで、一目惚れの相手に告白して成功につながるアプローチの方法を考えていきます。

一目惚れした彼に告白するとき、気をつける方がいいことって?

一目惚れとは?

そもそも一目惚れとは、その名の通り、一目見ただけで恋してしまうことを言います。相手はまさに自分のタイプの男性といえるでしょう。

女性から「一目惚れしました」と告白されたら、男性は気持ち悪いって思う?

女性からいきなり「一目惚れしました」と告白されたら、相手の男性はどう思うものでしょう?もしかすると、知らない女性からいきなり告白されて、びっくりするかもしれませんね。ですが、気持ち悪いと思うかどうかは、相手の男性次第。最初から諦めるのはもったいないので、思い切って告白してみてはどうでしょうか。

ただ、最初から恋愛感情全開だと相手の男性も引いてしまいます。自分の中では出来上がっている恋愛でも、彼にとって、あなたは見知らぬ他人ということも。それなりの距離感は大事です。

一目惚れした相手に声をかける前にすべきこと3つ

一目惚れした相手に声をかける前にチェックしたいことがあります。それは一体なんでしょう。ここでは、相手に告白する前にしておくべきことを考えてみましょう。

1. 相手が既婚者でないことを調べる

相手が既婚者でないかどうかをチェックしましょう。相手が既婚者だったら、かなりの確率で相手からは断られるはず。それに、たとえ恋愛が成就してもあなたも困ってしまうでしょう。相手が既婚者だったら、告白して玉砕する前に、ひっそり自分の中で恋を終わらせることが必要です。

2.相手に自分を認識してもらう

知らない人に告白されてもなかなか「YES」と言える人は少ないはず。それどころか、知らない人からいきなり告白されたら恐怖を感じるかもしれません。そうならないためにも、告白する前にあなたのことを知ってもらうことが大事です。少なくとも顔を知られている程度には距離は縮めておくべきでしょう。

告白するにあたって、距離は縮めれば縮めるほど成功率が高まります。

3.外見を磨く

彼に告白するとなったら外見を磨くことも大事です。大事な勝負の時です。一番自信のあるあなたを彼に見てもらいましょう。第一印象は相手の気持ちを大きく左右します。「手を抜いているな」と思われないよう、外見を整えましょう。

一目惚れした相手へのアプローチ方法4つ

それでは、具体的に一目惚れした相手にアプローチするにはどうすればいいか、考えてみましょう。

1.共通の知り合いを探す

まずは共通の知り合いを探してみましょう。共通の知り合いがいればとてもラッキー。紹介してもらうこともできますし、お互いに共通の知り合いがいるだけで話も弾むからです。それに、彼だって、まったく知らない人は警戒しますが、知り合いの知り合いとなれば安心。最初から心を許して話してくれるかもしれませんね。

2.偶然を装い、話すきっかけを作る

そんな都合のいい知り合いはいないというときは、偶然を装い、話すきっかけを作るのがおすすめ。意外と恋の始まりは「忘れ物に気づいて声をかけた」「肩がぶつかって謝った」など、ちょっとしたトラブルからということが少なくありません。自然な成り行きでの出会いなので、相手も構えることもないでしょう。

3.さりげなく目を合わせる

なかなか偶然の出会いを演出できない。そんなときは、さりげなく目を合わせるようにしてみましょう。視線を交わしているうちに、特に意識していなくても、何かのきっかけで「そういえば電車でいつも会う人だな」「いつも駅で会うあの人だな」など思い出すことも。つまり、常にさりげなく目を合わせるようにすると、あなたの存在が彼の意識の中に刷り込まれるのです。

ただ、ガン見すると「何か悪い事でもしたかな?」と怖がられてしまうかも。あくまで「さりげなく」がポイントです。

4.目が合ったら微笑むようにする

彼と目が合ったら微笑むようにするといいでしょう。目が合った赤ちゃんが笑ってくれたら思わず笑い返してしまうように、人は微笑まれたら微笑み返してしまうもの。少なくとも微笑まれて嫌な気持ちになる人はいません。恥ずかしがって視線をそらしたり、あまのじゃくな気持ちで嫌な顔をしたりすれば、相手はあなたが嫌がっていると誤解するので気を付けましょう。

目が合ったときに微笑んだら、相手に好意を持っているということをアピールすることにもなります。そんなやりとりを何度となくかわせば、しっかりと彼の中でもあなたのことが意識されるはず。距離が縮まれば縮まるほど、告白するにはプラスになるはずですよね。

相手にも惚れさせたい!一目惚れされる女性の特徴3つ

では、相手に自分のことを惚れさせるためにはどんなことに気を付けたらいいでしょう。一目惚れされる女性の特徴を見ていきましょう。

1.外見に気を遣っている

一目惚れされる女性は外見に気を遣っています。一目惚れは一瞬の印象がすべて。第一印象で相手の心を奪わないと、なかなか一目惚れには結びつかないでしょう。一瞬で相手を惚れさせたいと思うのであれば、見た目を整えておくことが必要です。

2.笑顔で話しかけやすい

一目惚れされる女性は笑顔で話しかけやすいことも特徴です。好意の表れである笑顔が見られれば、男性からすれば距離が縮まったと感じるはず。そうすれば、勇気を持って声をかけてみたくなるでしょう。話した感じもよければ、これはもう一気に「この人が好き」という方向に気持ちが動くはず。これこそが一目惚れですよね。

女性がそっけない態度や不機嫌な態度を取れば、男性も「好きなタイプと思っていたけれど、思い違いだった」とあっさり引き返すことも。せっかく好意を持ってくれた男性を、さらにこちら側に引き寄せるためには笑顔と話しかけやすさが大事です。

3.色気がある

色気があることも大事です。あまり知らない相手でも、一瞬で好きになってしまうのは、それだけ強烈な印象があるということ。その印象を左右するもののひとつが色気なのです。過度な演出は相手が引く場合もありますが、身体のラインがわかる服を着るけれど肌はあまり露出させないなど、相手が自分に興味を持つきっかけを作ることを意識してみてもいいかもしれません。

☆☆☆

彼は、あなたのことを知らない可能性があることも自覚して。

一目惚れした男性に告白するときは、相手との温度差を自覚することも大事です。自分の中では彼への思いがあふれて、もう告白しないと辛いという状況に陥ったとしても、相手には全然届いていないこともあるからです。だからこそ、告白を成功させようと思えば、告白する前に入念に用意が必要になります。今回お伝えしたことを参考に、しっかり準備して、恋愛のチャンスを手に入れてくださいね。

これまでの【恋愛講座】をチェックしたい方は
https://suits-woman.jp/tag/恋愛講座/