恋愛&結婚 憧れの“リゾ婚”、希望エリア1位はやっぱり「ハワイ」! 一緒に式を挙げたい芸能人1位は福士蒼汰さん

この年末年始で結婚が決まった人、今年の目標は結婚! という人もいるかと思います。多くの女性が、結婚を考えたときに同じく思い浮かぶのが「結婚式」のことではないでしょうか。今回は、ワタベウェディングが2~30代の男女600名を対象に行なったアンケートから判明した、憧れのリゾート挙式場所、一緒に式を挙げたい芸能人ランキングをご紹介します。

リゾート挙式希望エリアは、「ハワイ」と「グアム」!

リゾート挙式をするならどこのエリアで行ないたいかを聞いたところ、「ハワイ」が30.1%で最も多く、次いで「沖縄」17.3%、「グアム」16.9%、「バリ島」8.6%と続きました。この調査は2014年も行なわれており、ランキングに変動はないものの、「ハワイ」が5.1%、「グアム」が4.9%増加する結果となりました。

非日常を長く味わえ、親とも旅行を楽しめるといった点からもリゾート挙式は人気なよう。

非日常を長く味わえ、親とも旅行を楽しめるといった点からもリゾート挙式は人気なよう。

男女とも約半数が「国内リゾート」もしくは「海外リゾート」に憧れ!

「結婚式はどんな場所でしたいですか?」という質問には、「国内リゾート」29.2%、「ホテル」23.6%、「海外リゾート」22.3%、以下「ゲストハウス」「レストラン」と続きました。こちらは2014年のランキングと変動はなし。「国内リゾート」「海外リゾート」での挙式を半数以上の男女が希望していることから、結婚適齢期層の憧れのスタイルとして定着していることが分かります。

1 2