恋愛&結婚 恋人への不満ってある? 2人に1人が抱える口に出せない要求、こんなにあった!!

すごく好きな相手でも、一緒にいる時間が増えれば何かしら不満が出てくるもの。株式会社エウレカが「Couples」ユーザー約3, 500人にとったアンケートによると、彼氏・彼女がいる人のうち約2人に1人がパートナーに不満があることが判明。不満を抱えている人は、男性より女性の方が多いことがわかったのです。では、いったいパートナーに言えない不満とは? みんなの本音を聞いてみました!!

0124news1

相手を好きだからこそ伝えられない要求・・・でも溜めるといいことはない?!

約2人に1人はパートナーに言えない不満がある

パートナーに言えないけど、我慢していることがあるかを尋ねたところ、「はい」と答えたのは、男性43%、女性49%。やはり何でも言い合える関係を作るのは、なかなか難しいものですよね。好きであるからこそ、不満を持っていても口に出せないという人が多いようです。
 
『パートナーに言えない不満はありますか?』

0124data1

女性の方が不満を抱え込みやすい傾向に・・・

では実際に抱える悩みについて見てみましょう。交際すればするほど、好きになればなるほど深まる2人の関係。そこから見えてくる不満は、大きくわけて3つありました。「相手の性格や価値観」「交際の仕方」そして「友人や他の異性との関係」。ではそれぞれの不満を詳しくチェック!

1 2 3