恋愛&結婚 【愛妻の日】女性の96%が夫や彼からの愛を実感!? 欲しいもの1位はモノよりもアレ! 

0131news

彼からの愛、感じていますか?

本日1月31日は「愛妻の日」ってご存じでしたか? 1=「I:アイ」、31=「サイ」と読むことからこの日が制定されたとか。でも意外と知られていませんよね。クリエイティブサーベイ株式会社が20~50代の(子ども1人以上がいる)男性600名に調査した結果、この愛妻の日を知っていたのはわずか8%。やはりまだ認知度は低いようです。

一方で、こんなうれしい情報も。株式会社ウエディングパークが20~30代の女性128人を対象に行なった調査によると、「9割以上の女性がパートナーに愛されていると感じている」とか。ケンカをしたり、多少の不満はあっても、やっぱり大切にされている人が多いようです。そこで愛妻の日にちなんで今回は「パートナーの愛」についてまとめてみました。

96%の女性が愛されていると実感!! 

20代~30代の女性に「パートナーに愛されていると感じますか?」という質問を行なったところ、「はい」と答えたのは約7割。「どちらかと言えばはい」と答えた人を合わせると、96%の女性が日頃から愛を実感していることがわかりました。

aisai2

愛され妻はこんなにいた!! 未婚者には希望が持てる結果に。

「ありがとうと言われた時」と「スキンシップ」にキュン!

では実際にどんなことで愛されていると感じるのでしょう。パートナーからの愛情を感じることを聞いてみると、1位は「ありがとう等の言葉」と判明。記念日を大切にしたり、何かプレゼントをしてくれたとき以上に、日頃の気遣いや習慣がポイントになることがわかりました。ちなみにランキングは以下の通り。

◆パートナーからの愛情を感じることランキング◆
1位 ありがとうなどの言葉      83票
2位 ハグやキスなどのスキンシップ  82票
3位 家事を手伝ってくれる      71票
4位 大事な事は話し合う       70票
5位 一緒に食事する         65票
5位 外出時に手を繋ぐ        65票

では「愛妻の日」に何か欲しいものはあるのでしょうか?

1 2