恋愛&結婚 チャンスかも! 独身男性の6割以上が「バレンタインデーに恋の始まりを期待」している!!

バレンタインデーまで2週間をきりましたね。今年、告白をする予定はありますか!?
いやいや、学生じゃなし、義理チョコの準備で忙しいし~……なんて言っているみなさん! 実は男性はバレンタインデーに期待をしていることがわかりましたよ!

独身男性の6割以上が「バレンタインデーに恋の始まりを期待する」

婚活アプリを運営・開発するマッチアラーム株式会社の調査によると、20代、30代の独身男性の6割以上が、「バレンタインデーに恋のはじまりを期待する」と回答。(20~30代の独身男女1, 792人を対象にアンケートを実施)

バレンタインデーに恋の始まりを期待しますか?
(男性の回答)
期待する 61.3%
期待しない 38.7%

(女性の回答
期待する 50.5%
期待しない 49.5%

全体で男性は61.3%、女性は50.5%という結果に。
これを世代別に見てみると、20代前半の男性は69.8%と約7割が恋の始まりを期待していることがわかりました。さらに、25歳~29歳の男性は68.6%。30~34歳の男性は61.7%。35~39歳の男性は65.4%と、世代を超えても男性の期待値は高め!
一方、女性は世代を問わず、期待する・しないの割合は、それぞれ5割程度であまり変わらない傾向にあります。

バレンタインデーは、男性にとって特別なイベントなのかもしれません。

バレンタインデーは、男性にとって特別なイベントなのかもしれません。

バレンタインデーに期待している女性は約半数。義理チョコ、友チョコと忙しくてあまりテンションが上がらないのかも!?

バレンタインデーに期待している女性は約半数。義理チョコ、友チョコと忙しくてあまりテンションが上がらないのかも!?

<期待する>と回答した人からは、「男女の素敵なイベント」、「イベントで気持ちが盛り上がる」、「きっかけになる」といった意見が多く、<期待しない>と回答した人は、「義理チョコがほとんど」、「友チョコが増えてるから」、「発展は望めない」といったコメントが。
それぞれの意見を、さらに詳しく紹介します。

1 2