恋愛&結婚 彼が「甘いものNG」だったらどうする!? チョコの代わりに欲しいものを聞いてみました!

バレンタインデーの定番といえば「チョコレート」。日本では、女性から好きな男性にチョコレートを贈るのが一般的になっていますが、もし贈る相手が“甘いものが苦手”だったらどうしますか? チョコレート以外に何か贈るとしたら、何がいいのでしょうか。そこで、株式会社湘南貿易がおこなった、「バレンタインでチョコの代わりに欲しいもの」に関するアンケート結果をご紹介します。

チョコレートの代わりはワイン? クッキー? それともロマン!?

チョコレートの代わりはワイン? クッキー? それともロマン!?

甘いものが苦手な男性がもらって嬉しいバレンタインの贈り物とは?

甘いものが苦手だという男性に「バレンタインでチョコの代わりに欲しいものは何ですか?」と聞いてみたところ、さまざまな意見が寄せられています。バリエーション豊富なので、参考になりそう! ということで、代表的な意見をお届け!

▼お酒を一緒に飲みたい派!
・ワインを頂きたいです。一緒に飲めて楽しく過ごせるステキな道具です(60代/無職)
・お酒類、特にワインは嬉しい。自宅などで、2人で飲むこともできる(30代/会社員)

▼甘いものよりは塩系で……
・低価格で甘くなくて手軽なものですとおつまみのスモークチーズが良いです(30代契約派遣社員)

▼普段も使える小物を希望!
・ネクタイや帽子など、自分の身に付けるものが良いかなとは思います。高価な物はいりません(30代/会社員)
・ネクタイやハンカチなどの普段使いできるアイテムだと有難いです(30代/自営業)

1 2