恋愛&結婚 7割の女性が社内恋愛に前向き!? 特に積極的な職業は、意外にも○○系だった!!

新たな出会いが多い春。自分は生活が変わらないという人でも、新入社員が入ってきたり、異動の社員が来たりと、なにかと新しい出会いがあるものです。社内恋愛が増えるのもこの時期。うちの会社はそういうのないから~という企業に限って意外と水面下で行なわれているかもしれませんよ!!

0330news

ある調査によると、4割以上の女性が社内経験ありというデータも……。

イケメン研究所が働く20代女性1, 342名を対象としたアンケートを行なった結果、7割以上の女性が社内恋愛に対して前向きな姿勢を示していることが判明。また業種別に社内恋愛の意向を尋ねたところ、社内恋愛に積極的なのは、「メーカー系」や「金融系」であることがわかりました。一方、同じ業種で付き合いが多そうな「美容系」や、安定性が人気の「公務員」は、同業種の女性からの人気が低いことが明らかに。これは社外での出会いが多いため、社内に相手を求めないからかもしれませんね。

■社内恋愛に前向きな業種ベスト3&ワースト3■
【ベスト3】
1位 メーカー系  83.2%
2位 金融系    79.9%
3位 アパレル系  78.2%

【ワースト3】
1位 美容系    27.3%
2位 公務員    23.4%
3位 IT系     22.7%

では同じ職場の男性で、恋愛対象になる年齢はいくつなのでしょう。アンケート結果を見ると、20代前半の人は「30歳まで」と答える人が最も多く3割を超える結果に。一方、20代後半になると3人に1人が「35歳まで」と答えていることが判明。つまり、自分の年齢より10歳程度上までとする回答が多いことがわかりました。

syanairenaidata1

「年齢は問わない」という人や「50歳を超えてもよい」という人は合わせて5%程度。

では、同じ職場の男性のどんなところに好意を抱くのでしょう。

1 2