恋愛&結婚 プロポーズ動画をSNSに公開し大盛り上がり!からの…婚約破棄。何があった!?【前編】

プロポーズは人生の中の、一大イベントのひとつ。一生の思い出になるプロポーズを、日常のひとコマでサラリとする人もいれば、できる限りロマンチックにと、力を入れる方も多いと思います。その後は末永く幸せに…、となれば理想的ですが、中には、プロポーズの後に関係が破綻してしまうケースもあるようです。今回は、彼女にプロポーズをOKしてもらったにも関わらず、その数ヶ月後には婚約破棄してしまったという男性にお話を伺いました。

理想の女性との出会い

アキラさん(25歳/仮名)は笑顔がキュートな可愛い系イケメン。私服もオシャレで垢抜けており、「モテる男」の空気感が出ています。大手企業に勤め、順風満帆なアキラさんは意外にも結婚を焦っていたのだそう。

「親しい友人はみんな結婚していたので、僕も早く結婚して落ち着きたいと思っていました。彼女は今までもたくさんいましたが、短いお付き合いがほとんどです。結婚を前提に付き合える、理想の女性を探していました」

そんな時、アキラさんは友人の集まりで、深窓の令嬢という雰囲気で、容姿端麗なAさん(27歳)と出会います。

「Aさんは、某有名大学を卒業して有名企業に勤め、ストレートの黒髪がよく似合う美人。まさに才色兼備な理想の女性でした。『結婚するなら、この人だ!』と思って、必死でアタックしました」

なかなか会えない日々…

アキラさんは3ヶ月ほど、Aさんと定期的なデートを重ね、無事お付き合いに至ったとのこと。しかしお付き合いできても、なかなか会えない日々が続いたと言います。

「僕も彼女も仕事がかなり忙しく、休みが合わないことも多かったんです。付き合ってすぐに、僕は1ヶ月ほど海外に出張に行くことになってしまい、彼女と一緒に居たくても、なかなか叶いませんでした」

アキラさんは会えないことで、彼女が他の人に取られてしまったらどうしよう…と、焦りを感じていたとのこと。ふたりは付き合って半年ほどしても、肉体関係もまだ持っていなかったのだそう。

「なかなかデートできない上に、お嬢様タイプの彼女に手を出しづらく、関係がすぐに深まらなかったことも焦りの原因でした」

アキラさんのように結婚願望が強い男性もいる
1 2