恋愛&結婚 3位はフジモン&ユッキーナ夫妻!2016年「愛を確かめ合ってそうな芸能人カップル」1位は!?

そろそろジューンブライドのお知らせが届くシーズンですね。シングルの人は「結婚」に憧れを抱く一方で、ずっとラブラブでいられるのかな……なんて不安も。そこで今回は、株式会社ウェディングパークが20~30代の女性を対象に実施した「愛を確かめる方法」に関する調査結果を紹介します。

93%以上の女性が「結婚しても、愛情を確かめ合いたい」

「結婚しても“愛を確かめ合う事”は大切な事だと思いますか(単一選択)」という質問をしたところ、最も多かった回答は「すごく大切だと思う(59.2%)」、続いて「大切だと思う(21.8%)」、「どちらかと言えば、大切だと思う(12.7%)」となり、9割以上の女性が、結婚しても愛を確かめ合いたいと思っている、ということがわかりました。

「マンネリ化を防いで、良い関係でい続けるために必要だと思う」
「愛情を感じられると自分への自信に繋がっていく」
「いつも愛されている自覚は、女性を輝かせ美容への活力になる」

回答者からは、上記のようなコメントが寄せられ、定期的に自分への愛情を確かめる事は、女性の「自信」や「美容への意識」を活性化させるといった、モチベーションをキープする秘訣となっているのが読み取れます。

愛情の確認は「自信が回復」「美容の活力」など、女性としての魅力アップに効果アリ?

愛情の確認は「自信が回復」「美容の活力」など、女性としての魅力アップに効果アリ?

女性は“モノ”より“キモチ”で満たされる?

続いて、「愛を確かめる為に、欲しい物をリクエストした事はありますか?(単一回答)」という質問では、「いいえ」と回答した人が7割以上。「何よりも手紙が一番嬉しいことを理解してくれて、書いてくれました」、「物ではなく、ハグやキスは日常的にねだります」、「休日は私のために空けて欲しいとおねだりした」など、金銭的に高価なプレゼントではなく、“気持ち”で愛情を確かめている女性が多いようです。

1 2