恋愛&結婚 不思議で仕方ない!“キレイで可愛い女性”が男性に好かれない理由って?

あなたの周りにもいませんか?

仕事とプライベートを完璧に両立していて、容姿も美しくて、どこをとってもパーフェクトな女性。でも、キレイで可愛い女性に限って、なかなか彼氏ができなくて、地味で普通な女性のほうがちゃっかり結婚していたりしますよね。

もしかしたら完璧すぎても、男性からしてみるとアプローチしづらくなってしまうのかも!?  たまには弱い部分をみせないと、いつまで経っても一人で頑張らなくてはいけません!

そこで今回は、“キレイで可愛い女性”が男性に好かれない理由をご紹介してまいります。

自立しすぎている

バリバリ働いているうえに多趣味。

いつ会ってもネイルは完璧で、キラキラしている。一見“モテる女性”にみえますが、もしかしたら、男性にとって自立しすぎていても、ちょっと困るのかもしれません。いくら優しくて温厚な彼でも、一人の男性としてオトコのプライドをもっているもの。自分以上に彼女が稼いでしまうと、さすがにプライドもズタズタ、人知れず彼女に対してジェラシーを燃やしていることでしょう。

大人になってからのお付き合いは、お互いに自立していることが前提にはなるものの、女性が自立しすぎているのも、二人のバランスが崩れる原因に。たまには何もかも彼に任せることも大事!くれぐれも「私が払いますね」と食事代を負担しないように気をつけて!

彼氏がいなくても充実している

モテる女性って、いつもキラキラとしていて、とにかく忙しいイメージ。

「○日空いている?」と言っても、もうその時点で「ごめん、午前中の2時間しか空いていない」と断られる場合も多いでしょう。女性同士であれば、アクティブに過ごしている友人に対して「かっこいい」という感情だけで済みますが、これが男性だとすると、相手によっては、つまらなく感じてしまう可能性も。

たとえば、せっかく二人の距離が縮まってきているのに男性からデートへ誘っても「その日は友人と食事の予定があって」「その日はヨガの予約をしていて……」と、毎回断られていると、さすがに追っかける気力を失います。

明らかに彼氏がいなくても充実していることが分かると、男性は他の女性へとシフトしてしまうでしょう。彼氏がほしいなら、きちんとデートをする心と時間の余裕を確保しておきましょうね。

1 2