恋愛&結婚 シンプルだけど難しい!長く愛され続けるオンナが大切にしている5つのルール

誰だって、付き合ったからには長続きさせたいもの。
アラサーになったって、心は乙女のまま。
でも、実際付き合っていくとなると、相手の嫌な部分がみえるだけでモヤモヤと考えてばかり。もしかしたら、思っているよりも長続きする秘訣はシンプルなのかも!

そこで今回は、長く愛され続けるオンナが大切にしている5つのルールをご紹介いたします。

 

喧嘩したら素直に謝る

どんなに相手が原因で喧嘩をしても、そのまま二人とも感情的になって言い合いをしてしまったなら、お互いさま。どちらかが一方的に悪いということではありません。喧嘩した直後は彼に対して怒りをぶつけたくなっても、時間をおいてみると、自分にも非があったことに気づくのでは?

大切なのは、そう思ったときに素直に謝ること。先に謝ったからといって、別にこちらだけが損をするわけではありません。むしろ、彼と付き合っていくなかで「折れる」ことを覚えると、仕事をしているときも楽になる部分がでてくるでしょう。喧嘩をしたら、素直に謝って、自分から積極的に仲直りするチャンスをつくってみて! 彼に謝らせようと画策しても時間のムダ!

 

おひとりさまの時間を大切にする

お付き合いが始まると、最初のうちは、どうしても彼との時間を最優先しがち……。でも時間が経つにつれて、彼だけが全てではないし、他にも優先すべきことがあると気づかされる瞬間がやってきます。彼が自分の全てになると、どうしても二人の関係性が歪み、なかなか安定しない日々が続いていくもの……。

彼との恋を長続きさせたいなら、あえて彼から離れる時間も必要です。つまり、一人でゆっくり過ごす時間をきちんと確保することで、今後についての反省点をみつけだせるのです。彼に寄りかからず、一人だけでも毎日自分らしく過ごせたら、きっと、一生懸命もがかなくても、自然とお付き合いは続いていくでしょう。

1 2