恋愛&結婚 2位「CAN YOU CELEBRATE?」…「最も感動するウエディングソング」1位は、自らの結婚式で熱唱したDAIGOのあの曲!?

実はいま王道の「CAN YOU CELEBRATE?」や「Butterfly」といったウエディングソングよりも「感動する!」「本当に素敵!」と話題になっているウエディングソングがあるってご存じですか?

その曲は、株式会社レコチョクが1, 517名に行なった『最も感動するウエディングソング』ランキングで1位を獲得した、DAIGOの「K S K」。

sub1

「K S K」とは「結婚して下さい」のDAI語。

なんとこの曲、DAIGOさんが、自身の結婚披露宴でサプライズで披露したという、あのプロポーズソング。なんとプロポーズの言葉にアルファベットで返事を返せず後悔していた新婦(北川景子さん)のために、もう一度プロポーズして返事をもらおうと作れた曲なんだとか。

ちなみにCD発売日は、2016年6月15日(水)。それより前に行なったアンケートにも関わらず堂々の1位を獲得しました! 

~選出理由コメント~
「歌詞がとても素敵! 自分も将来、最高の結婚生活を送りたいです!」
「聴いていて自然と涙がこぼれる」
「今はこれしかないでしょう。温かくって、優しくて、愛情が詰まった曲ですよね」
「お二人の披露宴のニュースを見て、この曲を聴きながら涙が溢れました」
「旦那様になった人から気持ちを綴った歌をプレゼントしてもらえるなんてうらやましい」

さらにDAIGOさんからは「今回、最も感動するウエディングソング第1位に選ばれて本当に光栄です。結婚式でこの曲を使いたいって問い合わせも凄く来てて、嬉しい限りです! 是非流していただけたらと思います! これからも大切に大切に歌っていきます! 本当にありがとうございました!」とのコメントも。

main

「K S K」は、レコチョクにて2016年6月15日(水)から「K S K」オリジナルバージョンが配信開始。

リアルストーリーが込められたウエディングソングというだけあって、幸せ溢れる曲ですね。今後、結婚式の定番曲になること間違いなし!!

では2位以降はどうなっているのでしょう? 

1 2