恋愛&結婚 【恋愛講座】この恋に未来はある? 「職場不倫」のメリット・デメリット

ずっと憧れていた上司と二人きり。
お酒の勢いもあって、そのままベッドイン!

上司には奥さんがいると頭の中で分かっていても、彼が目の前で自分を欲してくれていると思うと、セーブなんてききません。むしろ、スリルな恋だからこそ、後先のことを考えずにお互い盛りあがってしまうもの……。

今は「不倫なんて絶対ダメ!」と思えていても、いつどのタイミングで“当事者”になるかなんて、誰にも予測できないのです。

そこで今回は、「職場不倫」のメリット・デメリット をご紹介いたします。

 

メリット①「基本的に毎日会える」

職場不倫というと、なかなか彼に会えず苦しんでいる女性の姿が思い浮かべますが、よく考えてみると、お互いに同じ職場にいるということは、タイミングさえ合えば基本的には会えますよね。

周囲の視線もあるでしょうから、公のデートはできないものの、彼が一生懸命働いている姿をみるだけでも、どこか幸せだったり……。

働いている場所が同じであれば、会社周辺でデートできなくても、少し離れた場所であれば、頻繁にデートもできなくはないはず。なかなかまとまった時間を一緒に過ごせなくても、毎日オフィスで顔をみられるって、幸せ!

 

メリット②「映画やドラマの主人公になった気分!」

職場不倫なんて、映画やドラマの世界のように思えます。しかし実際は、たまたま周りにいないだけであって、密かにオフィスラブを楽しんでいる人もいるでしょう。周りにバレないように視線を絡み合わせたり、帰りに待ち合わせてデートをしたり……。

毎日がハラハラ・ドキドキでスリル満点だからこそ、気分は映画やドラマのヒロイン!

ティファニーの副社長ではないにしても、同じ職場で不倫をしていると思うと、自分のことながら、何だかテンションがアガってきてしまいますよね。

気分の高揚を抑えきれずにいると、周囲にバレてしまいますから要注意!

1 2