恋愛&結婚 「汗のニオイがキツイ」と「○○にイライラ」が1位!男性に幻滅した夏デートは?

好きな人と夏にしたいこと1位、夏の風物詩「花火」が1位に

夏に好きな人としたいシチュエーションについて尋ねてみると、最も多かったのは、「線香花火をする」と「花火を見ながらキス」でともに26%。やっはり夏らしいロマンチックな花火をあげる人が多いことがわかります。一方で意外なことに3位には「部屋でホラー映画を観る」がランクイン。「涼しい部屋でお昼寝」というまったりプランをあげる人もいました。

■夏に好きな人(彼氏)としてみたいシチュエーションは?
1位 線香花火をする      26%
1位 花火を見ながらキス    26%
3位 部屋でホラー映画を観る  18%
4位 涼しい部屋でお昼寝    13%
4位 浜辺で水をかけ合う    13%
4位 キャンプをして星を眺める 4%

好きな人でもイライラ!? やっぱり人混みとニオイは×

好きな人と過ごす夏デートは最高! でもちょっとしたことでイライラが募り、結局喧嘩別れしちゃった……なんて経験もあるのでは? そこで「夏デートで男性に幻滅するシーン」を尋ねてみると、納得のシチュエーションがズラリと並びました。

■夏のデートで男性に幻滅するシチュエーションは?
1位 花火大会の人混みにイライラ 26%
1位 汗の臭いがキツイ      26%
3位 浴衣で歩く人のペースを無視 22%
4位 海でオイルを塗り1人で焼く  13%
5位 汗ジミが目立つ服装     5%
6位 冷房を最低温度にする    4%
6位 濡れた髪から頭皮が透ける  4%

人混みが苦手な男性は少なくないし、暑い夏の汗も仕方ないこと。でもそんな時は、人混みを避けた場所に行くとか、汗対策をするなど、ちょっとした気遣いを見せて欲しいものです。情熱的な夏だからこそ、熱しやすく冷めやすいのかも!?

まだまだ夏は終わっていません。まだ満喫できていない、後悔する夏の思い出があるという人は、残り少しの夏を精一杯充実させてくださいね!

1 2