恋愛&結婚 【恋愛講座】実は気になる! 彼の経済力をチェックするための4つのリスト

持っているものもチェック!

彼とデートをしているときは、身につけているものも隅々までチェック! たとえばお会計をしているときに「財布」をみてみましょう。「グ○チ」や「ヴ○トン」など、明らかにハイブランドの財布であるなら、もちろん、それだけ彼に経済力があることになります。

どこで買ったか分からないような財布、あるいはブランドものであってもボロボロの場合は、お財布にかけるお金の余力がないのかも……。

他にもキーケースやベルト、カバンといった細かい部分で経済力の有無は判断できます。
あまりじろじろとみるのは失礼ですが、彼に気づかれない程度に、こそっと持ちものをチェックしましょう!

 

趣味から推測する

彼の経済力が知りたいなら、休みの過ごし方だけでなく趣味についても質問してみましょう。

長い間、付き合っていれば嫌でも相手の趣味を知ることができます。彼の趣味がたとえば「ゴルフ」や「スキー」「ドライブ」「ツーリング」など、あきらかにその趣味を行なうのに、かなりの費用がかかるものであれば、彼にそれだけ財力があるのでしょう。

一方「読書」「ゲーム」「お散歩」と、堅実な趣味をもっている男性の場合、お金に対してあまり執着がないか、あるいは経済力がそこまでまだない可能性も……。

遠まわしに質問をして彼の経済力を把握してみましょう。

「趣味」から大体のことは推察できるのです!

Suitswoman_経済力

結婚を意識するなら、経済力は確かめたいもの。

 

愛だけじゃやっていけない!

学生時代は、ただ相手を思う気持ちだけで大きな壁も乗り越えられたもの。しかし、大人になればなるほど、さまざまな事情が重なり、そんな甘いことを言っていられなくなるのです。

彼との将来を真剣に考えているなら、現実を把握することも大事。

今の時点でどれだけの経済力を持ち合わせているのか、チェックしてみてください!

 

 

1 2