恋愛&結婚 既婚者、定職なし、結婚願望ナシ……こんな人とのお付き合いってあり?

片思いの時はもちろん、両想いになって付き合うことになっても、恋の悩みって尽きないもの。好きになると相手のいいところだけしか見えなくなってしまい、実は周囲の友達や家族から反対されているという人も多いかも。そこで今回は「こんな付き合いってあり?」について調査。株式会社エムスタイルが女性518名に行なったアンケート調査を元に、交際についてまとめてみました。

友達の元カレとは付き合えない人が8割以上

◆友達の元カレと付き合うのはあり?
あり……18%
なし……82%

友達の彼から相談に乗っているうちにその彼と……なんて話、聞いたことありますよね。でも実際は「友達の元カレと付き合う」のを「あり」という人は、2割弱。たとえその友達との関係が終わっていても、きちんと交際をしたいという人は少ないようです。「好きになってしまったら仕方ない」と割り切れる人は、意外と少数派なのかもしれませんね。

ほとんどの女性が結婚前提のお付き合いに賛成!

結婚を前提に付き合うのはあり?
あり……86%
なし……14%

将来のことをきちんと考えて付き合う「結婚前提のお付き合い」。気持ちが重たく感じてしまうという人は少数でした。年齢にもよりますが、中途半端に付き合うよりも、きちんとお互いの将来を考えて付き合いたい人と思っている人が多いようです。

では相手が結婚している既婚者だったらどうでしょうか?

8ecda7338de4cdb63153aecedc1cbe22_s

好きになってはいけない人……そんな禁断の恋ほど燃える人もいるのでは!?

1 2