恋愛&結婚 【恋愛講座】目指せ玉の輿! 「高年収の彼」を落とす5つのテクニック

昔は「三高」といって高学歴・高収入・高身長の男性が大人気でした。今は安定志向を求めているといわれていますが、どんな時代になろうとも、やはり高年収の男性は一際輝いてみえます。

高収入の男性を旦那さんにできたら贅沢な結婚生活も夢ではありません。
しかしハイスペックな男性を落とすとなると、こちらも心構えが必要に……。

そこで今回は、「高年収の彼」を落とす5つのテクニックをご紹介いたします。

 

精神的に自立する

平均をはるかに上回るくらい稼いでいる彼ですから、おそらく恋愛をする以上、仕事のペースを乱されたくないと思っているでしょう。もちろん彼に会えないだけで騒ぐような人はお断り。たとえ、会えない時間が長く続いても、1人の時間を満喫できる人でなければ、そもそも恋愛対象としても検討してもらえません。

高年収の彼を落とすためには、彼に向って攻める前に、まずは自分自身が自立すること。

できれば精神面ではなく経済的にも自立できていると、ますます彼はあなたを将来のお嫁さん候補として考えてくれます。

教養を身につける

高年収の男性は、世間の“動き”に対して非常に敏感です。
営業職のように会社を代表して第一線で働いている男性ほど、新聞は少なくとも2紙以上は読んでいるでしょう。スマホから情報収集だけではなく、新聞やテレビをしっかりとみて、また休日にいろいろな場所へ出かけ、インプットをしているものです。

つまり彼の彼女になるからには、彼の知識に追いついていかないといけません。

世の中の動きに対して反応が鈍いだけで、おそらく対象から外されるでしょう。常にアンテナを張り、情報をインプットし、教養がある(知性がある)女性を目指してみてください。

彼にアプローチするのは、それからです。

 

1 2