恋愛&結婚 【恋愛講座】まだ間に合う! クリスマスまでに恋人をつくる方法

つい最近まで夏だったのに気がつけば、もう秋。
涼しい風が吹いていて、肌寒ささえも感じられるほど。
10月のハロウィンが終われば、いよいよクリスマスの到来!

まだ彼氏がみつかっていなくても、行動に移せば、きっとまだ間に合うはず。

「彼氏がいない」と嘆いているくらいなら、とにかく動くこと!

今回は、クリスマスまでに恋人をつくる方法をご紹介いたします。

とにかく行動範囲を広げる

クリスマスまであと2か月。
恋人候補をみつけておくためには、自宅と会社の往復だけでは出会いを引き寄せることはできません。12月まで時間がない今だからこそ、とにかく行動範囲を広げましょう。

たとえば、職場の同僚たち(男性も含まれているなら)から飲み会に誘われたなら、たまには参加してみる。あるいは、友だちから「紹介したい人がいるんだけど……」と言われたら、とりあえず話を受けてみるなど、いつもと違う日々を送るだけでも異性と出会う確率は高まります。

秋のスイーツを1人でむしゃむしゃと食べて、ただぼ~っとしているだけでは彼氏はなかなかできないでしょう。

男友達の中から恋人候補をみつける

彼氏はいなくても、幸運なことに親しい男友達が何人かいる場合、こちらからデートに誘ってみてはいかがでしょう? クリスマスシーズンに突入してから誘えば、おそらく相手の男性も「あれ、もしかして?」とドキドキしてくるはずです。

いつもカジュアルな服装で会っているなら、たまにはエレガントな装いで待ち合わせ場所へと向かいましょう。きっと普段とはまったく雰囲気が異なるあなたに友だちながらも、ドキッとします。

もしかしたら、男友達と何回かデートしているうちに恋愛感情が芽生えてくるかもしれません。

「彼氏がいない」と嘆いている時間があるなら、あなたからも積極的にお誘いをしてみましょう!

1 2