恋愛&結婚 【恋愛講座】彼氏がほしい!メール・LINEで好感度を上げるテクニック4つ

10月はハロウィン。12月はクリスマス。

毎年、秋冬はイベント続きで独身女子からしてみれば、寂しい気持ちでいっぱいになる時期でもありますよね。

片思いしている彼とはLINEをしているけど、一向に進展しない……。もしかしたら、誰も指摘しないだけであってアプローチの方法を誤っている可能性も!

少しずつ距離を縮めないと迷惑がられてしまいます。

そこで今回は、メール・LINEで好感度を上げるテクニック4つをご紹介してまいります。

 

「?」にこだわらない

片思いしている彼に対して自分の存在を知ってもらうためには、まずメールやLINEでやりとりする必要があります。

一般的に、メールのテクニックとして、彼との連絡を途絶えさせないように文末には必ず「?」をつけて返信をさせるやり方が有名ですが、これはあまりにもメジャーすぎて、恋愛経験が豊富な彼からしてみれば、一発でこちらが意図していることを読み取ります。

なにがなんでも連絡を続けようと力を入れすぎないことが大切です。

「?」ばかり使っていても、かえっていろいろと怪しまれるでしょう。

少しずつ距離を縮めていくためには、たまには連絡しない期間がないと、彼はあなたの存在がうっとうしくなってくるはず……。

 

長文は絶対に送らない

絶対にメールやLINE上ではやってはいけないこと。

それは「長文メール(LINE)」です。

いくら彼から好意的なメッセージが届いていたとしても、毎回長文を送っていると、さすがに彼も面倒くさくなって、他の女性へと意識が向いてしまうかもしれません。

基本的に長文メール・LINEを送る必要はないのです。だって彼はあくまでも「友だち」であって「恋人」ではないんですから……。

こちらだけが舞い上がっていると、いつかはイタい目に遭わされるでしょう。

1 2