恋愛&結婚 【恋愛講座】いいことだけじゃない!? 「オシャレな彼」と付き合うメリット・デメリット

頭から足の先まで何もかも完璧!
ときには丸い眼鏡をつけてきて、そうかと思えば、まだそこまで寒くないのに足元がブーツ。

オシャレな彼と付き合うことによって、自然と背筋がピンと伸びていくでしょう。

しかし、元々オシャレにそこまでこだわりがない女性からしてみれば、もしかしたらオシャレ男子と付き合うことでストレスを感じる可能性も……。

そこで今回は「オシャレな彼」と付き合うメリット・デメリットをご紹介いたします。

 

自分の世界が広がる

オシャレに関心がない場合、お休みに入ってもカフェで本を読む程度。

しかし、生活自体がオシャレな彼と付き合うと、今まで視界に入らなかったお店にも入ることになり、何度も通ったはずの道のりも新鮮に思えてくるでしょう。

たとえば、オシャレな彼は、おそらくインテリアにもこだわっているでしょうから、洋服だけでなく、オシャレな家具巡りをすることになるかもしれません。彼の後をついていくうちに、視野も広がり、感性も刺激されていきます。

ずっと似たような毎日を繰り返している中、彼と付き合い始めることでマンネリを打破できるでしょう。

 

一緒にオシャレになれる

今まではまったく興味がなくても、オシャレをすることで自信をもてたり、少しだけ前を向けたりすることを彼とのお付き合いの中で知ることに……。一緒にショップを巡っているうちに、出会ったことがないアイテムと出会い、洋服や小物に対してこだわりがでてくるかも!? 

彼からオシャレの基本を教えてもらえれば、あとは自分で応用していくだけ。元々オシャレが好きな女性なら、趣味の合う彼の存在はかけがえのないものに。

付き合い始めた途端に周りから「オシャレになったね」と言ってもらえたら、それは最高の褒め言葉。きっと彼にも今すぐ報告したくなるでしょう。

1 2