恋愛&結婚 【恋愛講座】いい人が現れた! 付き合うかどうか悩んだときのチェックリスト

最近“いい感じ”の人がいる……。
デートもするし、それっぽいことも言われるし、お互いに好意をもっているのは、たしか。
ただ、ときには彼氏するには何かが足りないという場合もあるでしょう。

付き合うべきかどうか悩んでいるなら、じっくり考えないと、後から後悔するかも!?
ありのままの彼を受けとめつつ、細かい項目をチェックしていきましょう。

そこで今回は、付き合うかどうか悩んだときのチェックリスト をご紹介いたします。

 

デートを楽しみにしている自分がいる

目の前に“いい人”がいるのに、付き合う可能性がでてきた瞬間、怖気づく……。
それは、もしかしたら彼のことが嫌いではなく、単純に新しい道を歩むことに抵抗があるのかも。

手帳を開くたびに彼とのデートを楽しみにしていませんか?

もし彼と会えるだけでワクワク・ドキドキしているなら、それだけ恋に落ちている証拠。
もちろん、無理やり彼を嫌う必要もありません。

彼もきっと毎回オシャレをしてワクワクしているあなたの様子をみて、同じ気持ちになっているでしょう。恋に落ちている以上は、こちらからも「好きですサイン」を出してあげてくださいね。

 

一緒にいるだけで安心

付き合ってはいないけど、一緒にいると安心感を覚える……。
もうそれは、前に進むしかありません! むしろ、貴重な相手を他の女性に盗られないように、彼からのアプローチを待つのではなく、自分からも攻めていきましょう。

もちろん、実際に付き合っていくうちにお互いに欠点と向き合うことになりますが、付き合う前から安心感を覚える相手なら、そこまで「別れ」や「喧嘩」を心配しなくても、きっと大丈夫!

自分が安心感を抱いているなら、その気持ちは彼も同じ。
チャンスが通りすぎる前に彼から告白してもらえるように促しましょう。

1 2