恋愛&結婚 【恋愛講座】いい人が現れた! 付き合うかどうか悩んだときのチェックリスト

雰囲気が似ている

街を歩いていると、あきらかにちぐはぐなカップルがいたり……。身長差や個性の問題だけでなく、2人のオーラ(雰囲気)が一致していないと、どこか違和感を覚えるものです。

あなたと彼は街を歩いているときに、カップルにみえますか?
もちろん見た目だけがすべてではありませんが、周りから「お似合い」と思われているカップルは長続きする傾向があるようです。

彼と自分の雰囲気がどうか気になったら写真を撮ってもらって、さりげなく確認してみましょう。

 

彼と一緒にやりたいことがすぐみつかる

まだ付き合っていないけど、彼とは定期的にデートをする仲。

仕事から帰ってきて布団に入る前に雑誌やスマホをみながら「次はどこに行こうかな」と、デートに対して前向きなら、間違いなく、彼とは付き合うべきでしょう。

あそこのカフェに行きたい。

あの美術館に行って絵をみたい。

夜の水族館に行きたい……と、次々と彼と一緒にやりたいことがみつかるなら、それは完全に相手に恋をしています。

 

Suitswoman_付き合うべきかどうか

一緒にいたい、と思うなら、付き合うべき!

付き合うかどうか悩むときは誰にでもあります。

大切なのは、自分の気持ちに正直になること。
恋が続くかどうか分からないからといって、無理やり相手を嫌いになる必要もないのです。

いい人が現れたら、自分の心の中にあるチェックリストと照らし合わせつつ、今後について考えを巡らせましょう!

1 2