恋愛&結婚 【恋愛講座】あれっきりなんて…1回だけでデートが終わってしまう女性の特徴

時間をかけて、ようやく彼とデートできることに。
当日を迎えるまでワクワクしていて、なかなか落ち着かない日々を過ごしていたことでしょう。

しかし、デートはそれっきりで彼からも連絡が来なくなってしまった……。
「今度はいつ会う?」といっても「しばらくは忙しくて」と、はぐらかされたり。

毎回デートはできても、2回目に繋げられていないなら大問題!
新しい恋をゲットするためにも、一度、自分自身を総点検してみましょう。

そこで今回は、1回だけでデートが終わってしまう女性の特徴をご紹介してまいります。

空気が読めない

ずっと気になっていた彼とのデートですから、気分が上がってしまうのは仕方のないこと。

しかし、もう学生ではなくいい大人。テンションが高くなっても、上手にコントロールしながら、彼のリズムに合わせて行動する必要があります。

たとえば、一緒に雑貨屋さんに入って「これも可愛いね~!」とあきらかにテンションがハイになっていると、彼も追いつこうと最初のうちは、がんばるでしょう。しかし、デートが後半になれば「一緒にいると疲れる」「空気が読めない」と、彼の心の中で、勝手に2人の未来が閉ざされてしまうのです。

2人でいる以上は、相手のテンポに合わせないと、彼は安心感をもてません。

空気が読めていないことさえにも気づいていないなら、ちょっとマズいかも……。

 

隙あらば携帯をチェック

ファッションやメイクも完璧! 誰がどう見ても美しくて、行動も可愛らしくて……。
そんな自分を100点と思っているなら、大間違い!

どんなに見た目を整えたとしても、彼とのデート中に携帯を触る機会が多いなら、せっかくのデートも1回きりで終わってしまうでしょう。もちろん、仕事のメールは緊急性がありますから、その場で対応しなければいけませんが、彼が側にいるのにゲームをする必要はありませんよね。

相手も同じように会話を放り投げるダメンズなら問題ありませんが、賢くて誠実で、頭が切れるタイプほど、携帯マナーが身についていない女性に対しては厳しい目で見ているでしょう。

1 2