恋愛&結婚 【恋愛講座】あれっきりなんて…1回だけでデートが終わってしまう女性の特徴

自分の意思がはっきりしていない

何回経験しても、初デートは緊張するものです。
10代、20代、30代……何歳になっても前日は眠れないでしょう。当日、彼と合流しても緊張が解けないまま喋っているうちに、自分の気持ちを無理やりおさえていませんか?

たとえば彼が「今日は何が食べたい?」と言ってくれたとき「何でもいいよ」「○○くんの食べたいものでいいよ」と、自分の意見を伝えずにいるなら、それこそ2回目に繋がらない原因かも!?

心の中で食べたいものがあるなら、ちゃんと「〇〇〇が食べたいな~!」と明るく伝えればいいんです。

ずっと言いたいことを我慢しているうちに、彼はあなたのことを「意思がない子なんだなぁ」とマイナス評価をしているかも……。

 

気合いが入りすぎている

ずっと気になっていた相手と初デートだからこそ、ファッションやメイク、何もかもを完璧にしようと気合いが入っていませんか?

ただ、何事も「度合い」が必要で、あまりにも力が入っていることが彼にバレてしまうと、2回目のデートも誘ってもらなくなる可能性があります。

きっとあまりにも整えすぎると、ガツガツした肉食女子のように見えてしまうのでしょう。あるいは彼氏ができずに焦っている気持ちがオーラとなって見えているのかも……。

いずれにしても、緊張しすぎて何もかも空回りしそうなら、まずは深呼吸。
ファッションもメイクも普段と変わらない“いつも通り”が一番!

Suitswoman_一回目デート

2回目のデートを誘われないのは、何か原因があるはず。よーくチェックしてみて。

 

いずれ結婚したいと思っているなら、いつまでもデートを1回だけで終わらせている場合ではありません。2回目に繋がらない原因を分析しつつ、今度こそ告白してもらえるように、内側も外側もよく磨いておきましょう!

1 2