恋愛&結婚 2位はフジモン&ユッキーナ、では理想の夫婦ランキング1位は…3年連続あの夫婦!

「理想の夫婦」だと思う芸能人夫婦を尋ねてみると、なんと「佐々木健介&北斗晶」夫婦が3年連続1位という結果に。2位は番組やSNSでも仲がいい様子が度々伝えられている「藤本敏史(FUJIWARA)&木下優樹菜」でした。また3位には家族で闘病生活を支えている市川海老蔵さん・小林麻央さん夫妻もランクイン!

■理想の芸能人夫婦ランキング■
1位 佐々木健介・北斗晶(21票)
2位 藤本敏史(FUJIWARA)・木下優樹菜(19票)
3位 市川海老蔵・小林麻央(16票)
4位 唐沢寿明・山口智子(14票)
5位 田中将大・里田まい(13票)

※6位以降は、東出昌大・杏夫婦、堺雅人・菅野美穂夫婦、鈴木おさむ・大島美幸夫婦、市村正親・篠原涼子夫婦などがランクイン。

ちなみに、1位の佐々木健介・北斗晶夫妻には、「お互いを支え合って愛し合っているところが素敵だから」(20代後半)や「いつも笑顔で楽しそう、辛い時もそばで寄り添う姿が本当に理想」(30代前半)など、支え合う様子を評価するコメントが多数。また3位の市川海老蔵・小林麻央夫妻にも、「家族4人がお互いを思いあっているのが伝わってくるから」(20代後半)や「生まれ変わっても結婚したいと言っていたし、本当に愛し合っていると思う」(30代後半)といった、お互いを強く思いやる様子を理想とする意見が集まりました。

では2016年に結婚した夫婦限定で「いい夫婦になりそうな芸能人」は誰でしょう?

■2016年に結婚したいい夫婦になりそうな芸能人ランキング■
1位 DAIGO・北川景子(93票)
2位 妻夫木聡・マイコ(10票)
3位 片岡愛之助・藤原紀香(4票)

圧倒的な票数を集めて1位になったのは、DAIGO・北川景子夫妻。「結婚会見も印象がよく、美男美女でとてもお似合い」(20代後半)とか「お互いよきパートナーとして、活躍を続けているから」(30代前半)といったコメントが集まり、応援したくなる夫婦であることがわかりました。

あなたはどんな夫婦になりたいですか?

1 2