恋愛&結婚 【恋愛講座】男も意外と計算高い!? 職場の男性が好きな人にだけ示す4つの態度

好きな人に対して、アプローチをしたくなるのは、女性も男性も一緒。

特に職場は1週間の中で一番長くいる場所でもありますから、好きな人に振り向いてもらえるようにと日々がんばっている男性も多いでしょう。

もしかしたら、あなたが気づいていないだけであって、もうアプローチされている可能性も……。なんとなく2人でいる時間が長いなら、ゴールインまでそう遠くはないかも!?

そこで今回は、職場の男性が好きな人にだけ示す4つの態度をご紹介いたします。

優しい

好きな人には好きになってほしいから、優しくしたい。
女性に限らず男性もそう思うでしょう。

仕事でミスをしてしまったとき、職場の人間関係で悩んでしまったとき、自分から助けを求めなくても、いつも話を聞いてくれる彼がいるなら、その彼は間違いなく、あなたに恋をしています。

あなたが真剣に悩んでいる姿さえも愛おしく感じているのかもしれません。

2人で会う機会が多くなってきているなら、それだけ距離が縮まっている証拠。無理やり突き放すのではなく、むしろ、たまには、あなたから寄り添ってあげてみては?

 

残業時間を合わせてお茶に誘う

残業時間が重なることが多く、しかもお茶に誘われる機会が多いなら、きっと彼はあなたのことが気になっているのでしょう。「お茶」というと業務的な響きがしますが、2人でオシャレなカフェに入っている時点でデートのようなもの。

恋愛経験が豊富な彼であれば「仕事で相談したいことがあるんだけど……」と言いながら、うまくあなたを誘っている可能性もあります。

そもそも生理的に嫌な人をお茶には誘いません。
心のどこかでフィーリングを感じているからこそ、誘ってきてくれているはず。

クリスマスが近くなってきたら、本格的なデートへのお誘いが来たりして!

1 2