恋愛&結婚 理想のパートナーの条件、女性は「自分を大切にしてくれる」、男性は「〇〇ができる」が1位に!

あなたの理想のパートナーはどんな男性ですか? 
理想と現実は合っていますか? 

11月22日は「いい夫婦の日」でした。そこでエヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が、既婚者1, 715名、独身者1, 700名の合計3, 415名を対象に「パートナーに関する調査」を行なったところ、既婚者の夫婦間には愛情の温度差があり、独身者の理想の条件にも男女差があることがわかったのです。では、みんなが求める理想のパートナーとはどんな相手なのでしょう。さっそく調査してみました!

その前に、まずは現状からチェック!! 

半数が離婚願望あり!? 男性より女性の方が離婚したがっている! 

既婚者に「生まれ変わっても今のパートナーと結婚したいと思いますか?」と尋ねたところ、男性は7割以上が「思う」と答えたのに対し、女性は約半数という結果に。さらに「今のパートナーと離婚したいと思ったことはありますか?」と尋ねたところ、女性の半数以上が「思ったことがある」と答えていることが明らかに。ちなみに男性で離婚したいと思ったことがある人は4割弱でした。

◆生まれ変わっても今のパートナーと結婚したいと思いますか?
思う (女性)49.9%(男性)73.1%
思わない (女性)50.1%(男性)26.9%

◆今のパートナーと離婚したいと思ったことはありますか?
はい (女性)54.4%(男性)38.8%
いいえ (女性)45.6%(男性)61.2%

約6割の男性が結婚後も「ストレートな愛情表現をしている」

結婚をするとなかなか愛情表現をしてくれないという声をよく聞きますが、実際はどうなのでしょう。「パートナーに向かって「愛している」や「好き」と言いますか?」と尋ねたところ、意外にも6割以上の男性が「はい」と回答。一方女性は4割弱という結果に。実は女性の方がパートナ―に対して愛情表現をしていないことが明らかになったのです。

◆パートナーに向かって「愛している」や「好き」と言いますか?
はい (女性)39.4%(男性)62.7%
いいえ (女性)60.6%(男性)37.3%

この調査によると、既婚者の夫婦間の愛情の温度差が明らかになってしまいました。では独身者は結婚についてどう思っているのでしょう。

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s

求める前に自分から! 女性はもっとパートナーに愛情表現をしてみるといいのかも!?

1 2