恋愛&結婚 「2016年に結婚した芸能人」、SNSで最も反響が多かったのは2位・相武紗季、3位・賀来賢人&榮倉奈々…1位は!?

本日、11月22日は“いい夫婦の日”。今年は芸能界でも多くのカップルが誕生しました。あなたが印象に残った芸能人は誰でしたか?  株式会社ホットリンクは、今年結婚した芸能人について、結婚報道から1週間のTwitter上の投稿件数を調査し、ランキングを発表。SNS上で最も反響が大きかったカップルとは!?

SNS上で反響のあった2016年に結婚した芸能人ランキング

さっそくランキングをチェックしてみましょう。
Twitter上で最も反響が大きかったのは……今年1月に結婚を発表したDAIGOさんと北川景子さん夫婦でした!!  63089件(Twitter10%サンプルより算出)のツイートがあり、2位以下を大きく引き離し断トツの1位となりました。

SNS上で反響のあった2016年に結婚した芸能人ランキング

1位:DAIGO&北川景子(63089件)
2位:相武紗季&一般男性(10082件)
3位:賀来賢人&榮倉奈々(9583件)
4位:妻夫木聡&マイコ(7339件)
5位:和田唱&上野樹里(7221件)
6位:青木崇高&優香(6347件)
7位:片岡愛之助&藤原紀香(4852件)
8位:江宏傑&福原愛(4455件)
9位:涌井秀章&押切もえ(2454件)
10位:長谷部誠&佐藤ありさ(1471件)
対象SNS:Twitter10%サンプル、集計期間:それぞれ結婚報道があった日から1週間、検索ワード:それぞれのタレント名

2位は一般男性と結婚した相武紗季さん、3位は賀来賢人さんと榮倉奈々さん夫婦という結果となりました。
1位のDAIGOさん北川景子さん夫婦の結婚に関するツイートには、「お幸せに」「祝福」「嬉しい」といった単語が頻出関連語に。ふたりの結婚を喜ぶ声や、祝福する声が多かったことが推測されます。また、「KSK」や「プロポーズ」なども上がり、DAI語でのプロポーズも大きな注目を集めたことが分かります。「理想」「完璧」も多くツイートされており、ふたりの関係に憧れを抱くユーザーも多かったようです。

相武紗季さんの結婚に関しては、「一般男性」「社長」「相手」などが頻出関連語上位に上がり、結婚相手の男性について話題が集まったようです。また、「衝撃」「悲報」「ショック」などの単語も上がっており、突然の発表にショックを受けたファンも多かったことが推測されます。
賀来賢人さん榮倉奈々さんの結婚に関するツイートの頻出関連語には、「ドラマ共演」「きっかけ」「Nのために」といった単語があがっており、ふたりの馴れ初めに注目が集まったことが分かります。

あなたの印象に残ったカップルはランクインしている?

あなたの印象に残ったカップルはランクインしている?

1 2