恋愛&結婚 【恋愛講座】ハッピーどころか最悪!? 恋愛運を下げてしまう4つの行動

2016年こそ彼氏をつくると宣言しながら、結局クリスマスも1人……。
婚活をしているのに、ゲットできない状況が続くなら、努力以上に恋愛運を下げる行動をとっている可能性も。

たとえば、暇さえあればスマホをいじっていない?
2017年に向けて恋愛運を上げたいなら、まずは現状を変えないと何も始まりません。

そこで今回は、恋愛運を下げてしまう4つの行動をご紹介いたします。

 

誰といてもスマホに夢中

今はスマートフォンがあれば、どこにいようとも、仕事もできるしゲームもできるし、分からないことがあれば調べられるし、何かと便利! ちょっと手持無沙汰になったときもスマホを取り出して、見ているうちにあっという間に時間がすぎて、すっかりスマホ依存になっている人が多いでしょう。

しかし、誰かと一緒にいるときまでスマホでチェックすることはさすがにないはず。

もちろん仕事に関することは、その場で確認する必要はあっても、男性とデートしてるときや友人とお茶しているときにまで、スマホを取り出してゲームをする必要はありません。

相手の男性が賢くて仕事ができる人ほど、コミュニケーションを放り投げて、スマホをいじっているあなたの姿にがっかりしているでしょう。立て続けにチャンスを逃しているなら、スマホは鞄の中に入れて、会話を楽しまれてみては?

 

買い物でストレス発散!

女性にとって買い物はストレス解消法。

ずっとほしかったものをたくさん買うと、モヤモヤも少しは軽くなります。しかし、毎回外へ出るたびに買い物をしていると、さすがに運気も下がっていくかも……。

たとえば、久しぶりに男性からデートに誘ってもらえたとしましょう。
まだお互いのことを分からない段階で買い物をしている姿を見せてしまうと、「この子と付き合うとお金がかかりそう」「家庭的ではない」とマイナスな印象をもたれてしまいます。

どうしてもショッピングで憂さ晴らししたくなったら、誰も見ていないところで、こっそりと発散しましょう。あくまでも、男性の前ではお金を次から次へとつかっている姿はみせないように……。

1 2