恋愛&結婚 【恋愛講座】違いはココ! 恋が長続きする女性が“絶対にしない4つの習慣”

男女が付き合っていくって想像以上に大変。

最初は仲良く過ごせていても、時間が経つにつれてお互いの考えていることが分からなくなり、一度溝ができると修復するまで、かなりのエネルギーが必要になります。

それでも、長い間、深い信頼関係のもとパートナーと過ごしている女性をみると、うらやましく思えたり……。
長続きしない原因は、もっと他にあるのかも!?

そこで今回は、恋が長続きする女性が“絶対にしない4つの習慣”をご紹介します。

 

彼と他の男性を比較する

彼のことが本当に大切で傷つかせたくないなら、絶対に他の男性と比較してはいけません。

定期的に会う仲のいい男友達がいたとしても、たとえ冗談を言っているつもりでも他の男と比べられたら、彼のプライドはズタズタに……。

きっと恋が長く続く女性たちは、たとえ心の中では男友達のかっこよさを感じていても、彼の前では「あなたが一番です」と言い続けています。それはきっと、彼のプライドを満たしておけば満足すると分かっているからでしょう。

仮に彼が男友達と2人で会うことを許可してくれたとしても、彼に詳細を報告する必要はありません。あくでも彼が一番であるということを訴え続けましょう。

 

おごってもらって当たり前と思う

男性がデート代を負担する。

たしかに一般的な見解ではありますが、今となっては、当たり前のルールではなくなりつつありますよね。

男性以上に稼ぐ女性も増えてきていますし、その一方で安定しない生活を送っている男性も増えている現状をふまえると、「男が払ってもらって当たり前」という考えよりも「割り勘くらいがちょうどいいよね」と提案できる女性が男性からも愛され続けていくでしょう。

恋が長続きする女性は、彼に払ってもらって当たり前などとは決して思っていません。

だからこそ、立て続けにデート代を負担してもらったなら、クリスマスプレゼントは奮発したり、たまにはミニギフトを用意したりと気を遣っているもの……。

おごっていただいたのに「ありがとう」も言わずにいると、いずれ彼が不満を爆発させるでしょう。

1 2