恋愛&結婚 クリスマス限定彼氏でも欲しい女性は4割も! 一緒に過ごしたい芸人1位はやっぱりあの人♪

クリスマスのロマンチックなムードに包まれると、やはりデートがしたくなるもの! なぜかこの時期になるとカップルが増える気がしませんか!? そうそう、実はそれって気のせいではなさそうです。

株式会社ウエディングパークが20代~30代の女性253人に行なった調査によると、「クリスマス前に恋人がほしくなった経験がある」という人は約4割(39.9%)。さらに「クリスマス限定の彼氏でも欲しい」と思っている人も約4割いることが判明。クリスマスは、「この際当日の関係でもあり!」と考えている人が増えるようです。

そこで今回は、クリスマス直前の女性の気持ちを調査。クリスマスに一緒に過ごしたい未婚男性芸人ランキングも聞いてみました!

今後の進展も期待!? 約4割がクリスマス限定彼氏でもアリだった!

クリスマス限定彼氏について尋ねたところ、「あり」という人は9.1%、「どちらかと言えばあり」が30.4%と、合わせると4割近い人が「あり」派であることが判明。具体的な理由としては、「一緒にいて楽しい相手だったら、恋人気分になれるし良いと思う(30代前半)」など、特別な日を楽しく過ごしたいという考えや、「お互い寂しさを埋められるのならあり。そこから恋に発展もするかも(20代後半)」など今後への期待も込められた意見もあることがわかりました。

data3

ここでの「クリスマス前」とは約1か月前から。

ではなぜこの時期になると恋人が欲しくなるのでしょう。「どんな時に恋人が欲しくなる?」と理由を尋ねてみると……

・寒くなってきて街で流れるクリスマスの曲を聞くと妙に人恋しくなる(20代後半)

・友達にクリスマス一緒に遊ぼうと誘ったら、デートだからと断られたとき(30代前半)

・寒くなって、手を繋いだりくっついたりしているカップルが多くなるから(30代後半)

クリスマスが近づくと、自分では意識していなくても、街の雰囲気や周囲の友人の動向から独り身を感じることが多くなるんですね。確かに恋人までは望まなくても、楽しく過ごせる相手くらいは欲しいですね!

ではクリスマスをもし芸人と過ごせるなら誰と過ごしたいかを調査してみました。

1 2