恋愛&結婚 約8割が“冬はデートの季節”と回答!? みんなの「最高」&「失敗」…デートにまつわるエピソードも

この冬、デートの予定はありますか?
株式会社海遊館が、デート経験のある10~20代の未婚男女500名を対象に「デート」に関するアンケート調査を実施したところ、みんなのデート観がみえてきました。

冬はデートの季節!? 約8割が「他の季節以上に、デートを楽しみやすい」

まず、冬は他の季節と比べて、デートをしたい気持ちが高まると思いますか?」と聞いたところ、78%と約8割が「そう思う」と回答。また、「冬は、他の季節以上に、デートを楽しみやすいと思う」と答えた人も同じく78%にのぼりました。

その理由としては、
「普段のデートスポットでも、イルミネーションなどで雰囲気が変わる」(25歳・女性)
「冬は寒いので、お互いの距離感が近くなる」(26歳・男性)
「クリスマスなどのイベントが多いため、デートのきっかけがつくりやすい」(27歳・女性)

上記のような回答が。イベントごとが多く、街の雰囲気もロマンチックになる冬は、まさに「デートの季節」であると言えそうです。

また、「相手との距離が近づくのは、どのような雰囲気のデートだと思いますか?」と聞くと、最も多かったのは「ロマンチックな雰囲気のデート」(40%)という結果に。「のんびりした雰囲気のデート」(32%)、「わいわいした雰囲気のデート」(17%)などを上回りました。ロマンチックなムードのデートは、異性との仲を深めると考える人が多いようです。

続いて、みんなの“最高だった”“残念だった”デートのリアルエピソードをお届けします。

相手との距離を縮めたいならロマンティックな雰囲気を目指してみては?

相手との距離を縮めたいならロマンティックな雰囲気を目指してみては?

1 2