恋愛&結婚 【恋愛講座】もう限界!? 片思いを諦めるタイミング

好きな人ができた。
最初のうちは彼と視線が合うだけで幸せだったけど、時間が経っても進展しない自分に、ついイライラモード。

LINEをすることはあっても、2人きりでデートする日は実現せず……。いつまでも、叶わない恋に時間をかけているほど、時間はありません。

もしかしたら、そろそろ潮時なのかも……。

そこで今回は、片思いを諦めるタイミングをご紹介いたします。

 

半年~1年が経ったら

好きな人ができても最初のうちは久しぶりのときめきだけで、どうにか楽しめるものです。

しかし、LINEの返信が遅れ始めたり、一向にデートに誘っても応じてくれない状況に、モヤモヤしてくるでしょう。きっと遠まわしに「興味がありません」と言われていることは、本人が一番理解しているはず……。

いろいろと試してみたものの、半年~1年が経っても、まったく関係が発展しないなら、もういい加減に彼から卒業しましょう。

LINEで優しく接してくれていても、実際にデートには応じないなら、所詮、彼にとって、あなたは都合のいい女にすぎないのです。きっと、もっとあなたのありのままを受けとめてくれる人があらわれますよ!

 

彼に彼女ができたら

好きな人に彼女ができたら、もう諦めるタイミングを迎えたといっていいでしょう。

もちろん、好きな人ができたところで諦めたくないなら、がんばるのも1つの方法。しかし、彼からしてみれば、もう彼女と幸せに過ごしているのに、LINEをされても、迷惑でしかないでしょう。

一歩でも道を踏み外せば、ストーカーまがいなことをしていることになります。

風の噂で彼に彼女ができた話を聞いたなら、そっと身を引きましょう。彼とは、たまたまご縁がなかっただけで、きっとあなたにふさわしい男性は他にいます。

1 2