恋愛&結婚 【恋愛講座】このタイミング!? フリーの時期に元彼から連絡がきたときの対処法

彼氏と別れ、一人寂しく過ごす日々。なぜかそんなときに限って、かつて付き合った男から連絡がくるものです。人肌寂しくなっている頃に連絡がくると、つい返事をしてしまったり……。

しかし、流れるままに付き合っても失敗するだけ! 勢いで物事を進めないように気をつけて……。

そこで今回は、フリーの時期に元彼から連絡がきたときの対処法をご紹介いたします。

まったく興味がないなら無視をする

元彼とはいえ、それぞれどんな事情で別れたかは千差万別。未練たっぷりのまま別れているなら、彼から連絡が来ただけでそわそわするでしょう。

しかし、散々我慢した挙句に、自分から別れを切りだしているなら、今さら連絡が来たところで何も響かないはずです。中途半端な気持ちのまま元彼とやりとりを始めても負担になるだけ。いくらフリーでいるとはいっても、元彼とヨリを戻すことで後ろへ下がってしまう可能性も十分にあるのです。

まったく興味をもてないなら、彼のためにも返事はしないのが一番!

 

しばらくメールだけで様子をみる

一度、深い関係になっている以上、連絡が来たからといってすぐに会うのは危険です。

もしかしたら、あなたに連絡してきていても列記とした彼女がいるかもしれません。勢いのまま進めて、実は二股をかけられていたとなったら、救いようがなくなります。

まずは、すぐに会わずにLINEやメールだけで様子をみましょう。

いろいろとやりとりしているうちに「1回くらいなら」と、デートする気持ちになるかもしれません。

仕事の愚痴を聞いてもらったことで距離が縮まる可能性もあります。最初から可能性を閉ざすよりも、できるだけ間口は広くしておくのもあり!

1 2