恋愛&結婚 彼氏にしてもらいたい愛情表現って? キスやプレゼントを抑えて1位はダントツで「●●」!!

彼氏にしてもらいたい可愛い言動は?
手を繋いでポッケに入れる(23%)
いつも笑顔(20%)
くっつき虫になる(20%)
嫉妬してスネる(17%)
酔っぱらって素直になる(10%)
「あーん」と言い口を開ける(3%)
怒ると落ち込む(7%)

寒い今の時期にぴったりの「手を繋いでポッケに入れる」が1位! 漫画のようなシチュエーションにキュンとしてしまいますね。いつも笑顔、甘えてくる彼氏……想像するとニヤけてしまそう! 普段は無口だったりクールな彼氏がべたべたしてくるギャップが好きという人も多いのでは!?
妄想ついでにもうひとつ、一緒に住んだら何をしてほしいか聞いてみました。

彼氏と一緒に住むとしたらどんなことをしてもらいたい?
体調が悪い時に看病(31%)
家事のお手伝い(23%)
毎日添い寝(17%)
一緒にお風呂に入る(10%)
愚痴などを聞いてほしい(10%)
料理を作ってもらう(3%)
自分の料理を褒める(3%)
朝起こしてもらう(3%)

体調を崩して弱っているときには心細く、人恋しくなるもの。一緒に住んでいればそばにいてもらえるので安心できます。さらに、懸命に優しく看病してくれたら惚れ直すこと間違いなしですね。

最後に、贅沢は言わないからこれだけはして……ということを聞きました。

彼氏にこれだけは最低限してもらいたい! と思うことは?
約束を守る(27%)
ごめん・ありがとうを言う(27%)
ほったらかしにしない(20%)
メール・LINEの返信(13%)
愛情表現(10%)
話を聞く(3%)

「約束を守る」と「ごめん・ありがとうを言う」が同率1位という結果に。約束を守れないことが何度もあると信用がなくなりますし、感謝やお詫びの気持ちを言ってもらえないのもモヤモヤしてしまいます。親しき中にも礼儀ありというように、このふたつができないとなると付き合いを見直す必要があるかもしれませんね。

してほしいこと、してほしくないことも、些細なことなのですが、そんな小さなことの積み重ねが幸せな気持ちにさせてくれたり、反対に不安に感じたりするもの。相手に求めるだけでなく、自分も与えられているといいな、という気持ちでお付き合いできるといいですね。

 

【参考】※ 株式会社エムスタイル

1 2