恋愛&結婚 【恋愛講座】彼と一緒にいるのに「孤独」を感じてしまう瞬間4つ

大好きな彼、でも時折ものすごく孤独を感じることがある、という女性は少なくありません。学生の頃は彼と一緒にいられるだけで、目の前がキラキラしていたはずなのに……。大人になって、働きだして、恋愛が人生のファーストプライオリティーじゃなくなったから?

たとえ彼氏がいようとも、孤独を感じることからは、そんなに簡単に抜け出せないのかも……。大人になったからこそ、どこか悟ってしまって恋をすることを100%楽しめていないのでは?

そこで今回は、彼と一緒にいるのに「孤独」を感じてしまう瞬間4つ をご紹介いたします。

 

知らない間に彼が一人行動

同棲をしているならまだしも、それぞれの場所で暮らしていたら、普段彼が何をしているのか、すべてを把握するには限界があります。一人旅に行っていた、なんて聞いてしまうと、ものすごく孤独を感じてしまうものです。

もちろん、こちらもこちらですべてを話しきれていなかったとしても、後から「この間、九州に行ってきてね」と、一人旅に行っていたことを聞かされると、彼女としては、なぜ誘われなかったのか、事後報告なのか、いろいろと不安な気持ちでいっぱいになるでしょう。

不安になっている以上は彼にちゃんと自分の気持ちを伝えるべきですが、自分の知らないところで彼が充実した日々を過ごしていたと知ると、一緒にいるようで一緒にいないことをなんとなく悟ってしまったりするものですよね……。

 

他の女性と楽しそうにLINEをしていた

何年付き合っていても、彼女は彼の浮気予防に努めなくてはいけません。彼にバレていないだけで、こっそりと携帯をチェックしている人も多いでしょう。

普段、温厚で優しく、彼女に尽くしている彼が実は他の女性と楽しそうにLINEをしていたり、勝手に焼き肉パーティーを部屋で開こうとしていることを知ると、一瞬にして孤独が襲ってくるはず……。

どんなに信頼できても、いつかは裏切られるかもしれない、と常に心のどこかで思ってしまう自分が嫌になるときもあるでしょう。彼が献身的に尽くしてくれていても、決して安心してはいけません。もちろん、大人になったからこそ全身でよりかかる恋は危険なのです。

1 2