恋愛&結婚 【恋愛講座】アラサー女子が恋愛でやってはいけない行動4つ

20代のつもりで30歳を過ごしていると、周りからは“イタい人”扱いに……。
毎回、全力で恋をしても、結果が追いついていないなら、何かしら失敗原因があるのでしょう。

そのまま、年齢を重ねていくのは危険かも!? そこで今回は、アラサー女子が恋愛でやってはいけない行動4つ をご紹介いたします。

 

 

自分のことをおばさん扱いする

30歳を過ぎたからといって、自らを「おばさん」と言う必要はありません。実際に30歳になっても、40歳になっても年齢以上に美しい人はたくさんいらっしゃいます。

もし、年下の男性に対して謙遜しているつもりなら、今すぐやめましょう。

彼からしてみれば自分のことを「おばさんなのよ!」と必死に年齢を隠そうとしている姿は、きっとかっこ悪く映ってしまいます。せっかくいい感じの彼と出会っているんですから、年上の女性ならではの包容力と優しさで、アプローチしてみては?

 

 

女子力をアピールする

30歳を過ぎれば、「女子」というより「女性」。

もちろん年齢に関係なく「美」を追求する姿はかっこいいですが、何事にも限度がありますよね。努力して若さをキープしたいなら、人が見ていないところで、こっそりとがんばりましょう。

なかにはアラサー間近にもなって「美容院行った」「ネイルをした」「今日は料理をつくってみた」と日々の細かいことを報告する人もいますが、男性ウケは、おそらくよくないはず……。

これからは、女子力よりも知性や教養をアピールしましょう!

1 2