恋愛&結婚 【恋愛講座】彼がこんな態度をとったらチャンス到来!? 私のことを好きだとわかる瞬間

「あれ、もしかして?」

恋をしていると、相手からの脈アリサインがでる場合も……。

もしかしたら、あなたが気づいていないだけで、あなた以上に彼は必死になって、アプローチしているかもしれません。些細な変化を見逃さないように気をつけて!

そこで今回は、彼が私のことを好きだとわかる瞬間をご紹介いたします。

返信を止めていても彼から連絡が来る

意図的ではなく、たまたま連絡を返しそびれていたとしましょう。

それでも彼から「何かあった?」「体調でも悪い?」と、彼が必死になって追いかけてくるなら、さすがにあなたも彼の気持ちが分かりますよね。好きではない女性に対して必死になるなんて、あり得ない話……。

一般的には返信が来ない男性のほうが多く、だからこそ女性側は必死にLINEやメールでの振る舞い方を研究しているのです。つまり、返信を忘れていても、わざわざ彼から連絡してくるなら、それだけ、もうお付き合いする前から、あなたの存在の大きさを感じているんでしょう。

「この前〇〇って言っていたけど……」と何気ない会話を覚えている

2人でいるときに話した内容をちゃんと覚えているうえに「そういえばさ、この間〇〇って言っていたけど大丈夫だった?」と、気を遣ってくれるなら完全に脈アリと判断していいでしょう。どうでもいいと思っている女性の会話など、きっとその場で忘れているはず……。

いずれは付き合いたい、隣にいたいと思っているからこそ、一言一句逃さないように必死に聞いてくれるんです。彼から「どうだった?」と聞かれたときは「〇〇くんにアドバイスしてもらったおかげで、どうにか乗り越えられました」と、こちらからもギリギリのラインまで踏み込んで、脈アリサインをだしましょう。

きっと、あと数回デートを重ねているうちにカップル成立です!

1 2