恋愛&結婚 【恋愛講座】確実に落としたい!草食男子の攻略法

彼は見るからに草食男子……。

身につけているものもシンプルだし、ガツガツしている人を見たらとても冷たい視線を注いでいるような人。草食男子に対してガツガツアプローチしたところで、もちろん逆効果!

彼が草食タイプだからこそ、おさえるべきポイントがあるのです。

そこで今回は、草食男子の攻略法をご紹介いたします。

最初は友達として仲良くなる

好きな人が草食男子なら、絶対に焦って距離を詰めてはいけません。

いきなり距離を縮められると草食男子はあなたを肉食女子と認定し「自分には合わない人」と勝手に認定してしまう可能性もあります。

最初は友達としてスタートさせましょう。彼も同じ職場でしかも年齢が近いなら、良き相談相手となるのです。「ちょっと相談したいことがあるんだけど」と彼から言ってきてくれるようになったら、距離が縮まっている証拠。最初から恋人っぽく振る舞わないように気をつけましょう。

 

順番を絶対に間違えない

肉食女子がよくやりがちなことと言えば、順番を間違えること。たとえば告白される前に身体の関係をもってしまうとか……。

しかし、草食男子の多くが順番や規律を重視するでしょう。もちろん、順番を無理やり変えて、自分のものにしようとしても無駄なんです。そもそも、彼はちゃんとあなたを彼女として認めない限りは一切手をだしてこないはず……。

彼は彼のペースがあり、それをあなたが乱そうとすると拒否反応を示されます。あくまでも少しずつ時間をかけながら距離を縮めていくことが1つのポイントになります。

焦って空回りしないように気をつけて!

1 2