恋愛&結婚 【恋愛講座】別れたばかりのあの人にアタックする方法

ずっと好きだった彼が彼女と別れた…
あきらかに彼は落ち込んでいて、アタックしたくてもどう距離を縮めればいいのか分からない…

きっと彼も傷心を癒したくて仕方がないでしょう。つまり今がチャンスでもあるんです!ぼ~っとしている暇はありません。

そこで今回は、別れたばかりのあの人にアタックする方法をご紹介いたします。

最初に目指すのは「良き相談相手」

彼女と別れた直後は、いくら彼でも、すぐに恋をしようとはならないはず…

よほど彼女と別れるまでが大変ではない限り、未練は残るものです。そんな彼と距離を縮めるためには、いきなりガツガツ攻めないこと。

ただし、彼にとって良き相談相手となるくらいは、問題ないはず。彼が思わず、あなたに連絡をして、愚痴をこぼしてしまう……親友に近い存在になれるように、がんばってみましょう。そのためには、あまり女性らしさをださず、自然体で接することも大切です。ボディータッチなども一切せず、あくまでも彼にとって良き親友でいられるように、しばらくは様子を見守りましょう。

元カノの悪口は一切言わない

彼女と別れたばかりの彼に元カノの悪口を言うと、彼からしてみれば元カノと俺との関係を知らないやつに言われたくない、と思うでしょう。事実として、元カノと彼がどんな経緯で別れに至ったかを深く知らない以上は、勝手に悪口を言うべきではないでしょう。たとえ彼が元カノの悪口を言い始めたとしても、決して同調してはいけません。

「そうかな?」「言いすぎだよ~」と、肯定も否定もしない言い方にしておくと、彼もあなたにさらに甘えたくなるでしょう。なかには元カノの悪口を言って、未練を無理やり断ち切ろうとする人もいますが、人間の感情はそんなに簡単には操れません。彼にマイナスな印象を抱かれないように気をつけて。

1 2