恋愛&結婚 【恋愛講座】ちょっと待った!婚活で選んではいけない男性の特徴

婚活をしている女性にとって「結婚」は最大の課題!1日でも早くクリアしようと必死になっていませんか?
しかしあまりにも焦りすぎて相手を選び間違えたら、望んでいない方向に人生の歯車が動き出します。

本当に彼で問題ない?大丈夫?

そこで今回は、婚活で選んではいけない男性の特徴をご紹介いたします。

真面目だけどコミュニケーション能力が低い

婚活パーティーのときは、誰だってがんばるでしょう。少しでもいいところをみせようと必死なのは、あなたも彼も一緒。しかし改めてデートをしたときに、ずっとゲームをしている・スマホをしていて、まったくコミュニケーションをとらない人なら大問題!

いくら根は真面目でも、彼女とすら、まともに会話しない人を選んでも、理想の結婚生活はスタートできないはず……。店員さんに対しても、目をみないまま、適当に対応しているなら、もっと紳士な男性を選んだほうがいいのでは?

ファッションセンスが0に近い

どんなに真面目で優しくても、ファッションセンスがないと、デートを楽しめないでしょう。

たとえばお洒落なレストランデートで待ち合わせ場所で彼を待っているときに、向こうから来た彼の格好がヨレヨレの萌え系アニメTシャツにデニムだったら、どうしますか?しかもお互いに年齢は30歳近く……。

さすがにこれから付き合うべきかどうか考えたくなるでしょう。ただし、ファッションセンスに関しては、あなたの努力次第で少しずつ変えられることもできます(彼が協力的であれば)。「もっとカッコよくなってほしいから」「オシャレな服を着てほしいな」と伝え方を工夫すれば、案外、彼は素直にあなたの指示に従うかも……。

1 2