恋愛&結婚 【恋愛講座】ちょっと待った!婚活で選んではいけない男性の特徴

過去の武勇伝を語る

婚活パーティーや二人でデートをしているときに過去の武勇伝ばかり語る人は危険!

本当に仕事で成功していれば、わざわざ過去について偉そうに語らなくても、身につけている持ち物やオーラでなんとなく分かるものです。しかし今の彼にとっては、過去の自分しか誇れるものがないのでしょう。過去の武勇伝を語られて「かっこいい!」と思っているなら、まだまだ、あなたも修行が足りません。彼の表面的な部分ではなく、深層心理まで見破れるといいですよね…。

女心を理解しているアピールが激しい

「女性はさ、ジェラピケを着るんだよね?」「LUSHやSABONを贈れば嬉しいんでしょ?」と、婚活に参加している立場でなぜか女心を理解していることをやたらとアピールする人がいますが、そんな男性と付き合っても苦労するだけ……。

きっとお付き合いが始まったら彼女のメイクやファッションについても自分好みにしようと、あれこれと注文してくるでしょう。そんな彼でもいいと思えるなら問題ありませんが、いちいちイライラするタイプなら、彼のような男性は避けるべき……。そもそも、本当に女心を理解できていれば、婚活に参加しなくても彼女ができていたでしょう。

SuitsWoman_婚活

働いていて、ギャンブルをしなくて、顔が好みであればいい、とは言いますが、コミュニケーション力は大事!

いかがでしたか?

婚活に参加したら、どうしても目の前の相手でどうにか前に進めようと必死になってしまいます。しかし「善は急げ」は場合によってトラブルを引き起こす可能性もあります。

生涯の伴侶を選んでいるわけですから、慎重に運命の相手を選びましょう!

1 2