恋愛&結婚 デートで手を繋ぐのは平均2.5回目、その後キスをするのは何回目のデート?

あからさまに期待しているアイテムは、デートに潔く持っていくのが正解!?

しかし男性が婚活デートにおいて「女性が持っていると印象が上がりそうなアイテム」として、32%が「口臭ケア用品」と回答しているそう。これはケアに気を使っていることへの好印象と同時に、「キスOKの合図かも?」と期待が膨らむ意味合いもあるかもしれません。ほか印象が上がるアイテムのランキングはこちらです。

1位  ハンカチ……41%

2位 口臭ケア用品……32%

3位 ウエットティッシュ……27%

4位 折り畳み傘……24%

4位 婚活リップなど「恋コスメ」……24%

4位 ばんそうこう……24%

7位 制汗シート……24%

8位 お守り……13%

気配りができる女性の必須アイテムっぽいのは1位「ハンカチ」や3位「ウエットティッシュ」、4位「ばんそうこう」あたり。一方気になるのが同率4位の「婚活リップなど『恋コスメ』」。

「恋コスメ」とは使用することで恋の願いがかなう、おまじない効果があるとされるコスメ。中でも人気なのが「婚活リップ」と呼ばれている「エスティローダー」と「イヴ・サンローラン」のリップです。これを塗った直後にプロポーズされたという体験談もネット上で続々報告されているのですが、調査結果をみるとこの存在を知る男性も案外多いことが分かります。

CON_kiss15102224_TP_V

キスされたいというアピールは、ちゃんとしたほうがいいみたいです。

しかしキスを期待していそうな「口臭ケアグッズ」や、プロポーズを期待してそうな「婚活リップ」を女性デートに持参するのは、やはり男性にとってうれしいことなのでしょうか。あまりに狙っている気がしてしまいますが、男性はこういった分かりやすいアプローチのほうが有効なのかもしれませんね。

【調査概要】
・調査媒体:エーザイ株式会社
・調査期間:2017年4月5日~4月12日
・調査方法:インターネット調査(当社調べ)
・調査対象:「婚活」を経て現在のパートナーと結婚した20~30代既婚男女 500名 ※性別均等割付 

1 2