恋愛&結婚 【恋愛講座】えっ、どうして!?美人なのにモテない女性の特徴

見た目も完璧で、仕事もできて、多趣味で……、育ちも良くて……。

言うことなしのスーパーウーマンなのに、なぜか彼氏がいない!

美人なのにモテないのは、周りが心配している以上に、本人が悔しい思いをしているかも!?そこで今回は、美人なのにモテない女性の特徴をご紹介いたします。

高嶺の花すぎて手が出せない

美人なのにモテない……それは男性陣にとって高嶺の花すぎるのでしょう。

仕事もプライベートも充実しているうえに、見た目まで完璧。年齢に合ったファッションやメイクをかっこよく楽しんでいて、自分の彼女としては、もったいないと思うのかもしれません。

もしかしたら、男性陣に好意をもたれても、最終的には「この人は、別に自分がいなくても大丈夫だろう」と思われている可能性もあります。あきらかに完璧な姿を見せているなら、あえて弱い部分をさらけ出さないと、自分で上げてしまった高いハードルを下げることはできません。

プライドをボロボロに!?

美人なのにモテないのは、知らぬ間に彼のプライドを傷つけているのかもしれません。

せっかくデートに誘ってもらっても、待ち合わせ場所に現れた女性がブランド物のバッグを持って、他の小物までハイブランドの物だったら、さすがに彼もどうしたらいいのか分からないでしょう。

レストランで「どう?美味しい?」と聞かれても、「う~ん、コスパはいいんじゃないかな?今度台湾に食べに行かない?」とか、しれっと返していませんか?

きっと結婚しても、お金がかかることが考えられると、それ以上は男性陣もアプローチしてこないはず。自分の年収よりも高い年収を稼いでいることを明らかにアピールされると、熱い気持ちもどこかへと行ってしまうのでしょう。

1 2