恋愛&結婚 【恋愛講座】夏はチャンス!デートに誘わせるテクニック

好きな人へ自分からアプローチしたいけど、できれば彼のほうから声をかけてほしい。

どこまでも、よくばり女子はよくばり!デートに誘わせるためには、一体どうすればいい?

そこで今回は、デートに誘わせるテクニックをご紹介いたします。

夏イベントの情報をシェアする

夏は、さまざまなところでイベントが開催されます。

お祭りやプール、音楽フェスなど……。彼にデートに誘ってほしいなら、夏イベントをLINE上でシェアします。「こんなイベントが開催されるみたいなんだけど知っている?」と、さりげなくデートに誘ってほしいとアピールするのです。

きっと彼もあなたが言いたいことを一瞬にして悟って、さっそく日程を調整してくれるでしょう。具体的な日程を提示してもらえたら、もう安心。彼もあなたとデートするきっかけを待っていたはず。

彼にとって良き相談相手になる

彼から誘ってもらいたいなら、遠まわしにアプローチするよりも、彼にとって良き相談相手になりましょう。たとえば、相手も自分も同じ会社で働いているなら、仕事の愚痴を聞くだけでも関係は深まります。

相談相手として認めてもらえるようになると、彼のほうから「また相談したいことがあるんだけど、どこかでお茶をしない?」と声をかけてもらえるように。お茶も立派なデートの1つです。彼にとって頼りになる存在へランクアップをすれば、間違いなくそのまま彼女へ昇格できるでしょう。

1 2