恋愛&結婚 合コンや婚活で使える!気になる男性に誘われる為のモテ心理術

みなさんは合コンや婚活で気になる男性と出会った時、上手く好意をアピール出来ていますか?出会っても、結局何もできないまま次の出会いを繰り返すといった負のスパイラルにはまっていませんか?今回は、「気になる男性と出会ったら、出会いを確実にモノにする!」為に、意中の男性から誘われるモテ心理術をお伝えします。

相手と同じ仕草で気になる女に!「ミラーリング効果」を使って気を引くテクニック

同じ仕草で彼の気をひいちゃおう!

ミラーリングとは、相手の仕草を鏡写しのように真似をするテクニックの事を指します。真似する仕草は、手の位置や足の組み方、うなずくタイミング等、ちょっとした仕草でよいのです。

また、あまりにも同じように真似をすると不自然なので、相手の行動に少しアレンジを加えて真似することでより自然にミラーリングを行なうことが出来ます。(例えば、向こうがウンウン頷いているならば、こっちはじっと目を見つめながらゆっくり頷いてみたりします。)

合コンや婚活の場で使える「会話の中に、デートのヒントを盛り込んでおく」テクニック

よっぽど肉食でもないかぎり、男性は何がしらキッカケがないと女性をデートに誘えません。また、ここ最近は草食男子が増えており積極的な男性は減少しています。

もし、デートに誘って欲しい男性が目の前にいるならば、こちらからある程度餌を与える事でよりデートに誘われやすくなります。例えば、「最近、映画の○○が始まるんだって!」「この近くに、美味しいカフェが出来たみたい。行ってみたいんだよねー」と、それとなく自分がデートに行きたい場所の話題を振ってみてください。

もし、男性も貴方の事を気になっている場合なら「今度、一緒に行こうよ!」と誘ってくることでしょう。

また、デートスポットを伝えるのが恥ずかしいならば「最近、漫画読みたいんだよね。面白い漫画ある?」という話題でも大丈夫です。「俺、面白い漫画知ってるよ。今度よかったら貸してあげるよ」といって次のデートにつながるケースもあります。

まずは、男性が興味を持っていそうなジャンルの話題を振ってみてください。もしかしたらひょんな事から次のデートが決まるかもしれませんよ?

1 2