恋愛&結婚 【恋愛講座】女の敵は女!?マウンティング女子がやりがちな行動

友人と会っても、上から目線で物事を話されがち……。

いつの間にか、お互いにただ自慢だけをしているときもあったり。毎回マウンティングされると、さすがに周りも引いてしまいます。

これ以上、大切な友人を失う前に一度立ち止まらないとマ・ズ・い!

今回は、マウンティング女子がやりがちな行動をご紹介いたします。

話している途中から話し出す

マウンティング女子にとって、一緒に過ごしていようとも、大切なのは自分自身。

そして、誰よりも自分が一番だと思っています。たまたま友人が恋愛について話そうとしたら、「私もいい人がいてね」とまったく聞かずに、おしゃべりを始めちゃう……。

おそらくマウンティングしてくる女性のほとんどが、相手が話している途中から、自分の話をスタートさせます。きっと自信をもちたくて必死になっているんでしょうから、たとえマウンティングされてしまっても、しばらくじっと耳を傾けて聞いているフリをしてスルーしましょう。

友人の彼氏自慢に耳を傾けられない

相手の話を聞けないだけではなく、マウンティング女子は他人のおのろけがあまり得意ではないはず。仮に友人に彼氏がいて、自分にいない場合は、あなたに見せないだけであって、本当はコンプレックスのかたまり状態。毎日、悶々としているのでしょう。

恋愛がうまくいっていないときだからこそ、人の話にも耳を傾けたいところですが、誰よりも一番上に立っていたいマウンティング女子からしてみれば、友人から一方的にのろけられるのは、我慢できないんでしょうね……。

1 2