恋愛&結婚 【恋愛講座】「またあの人と会いたい」と思わせる、好印象を残すコツ

1回目のデートだけでは、まだお互いにお腹の中を探り合っている状態。

大切なのは、3回目以降までデートを続けていくこと。

そのためには、彼に「またあの人と会いたい」と思ってもらえないと、フェードアウトされてしまいます。ただ一緒に楽しく過ごすだけではなく、ポイントをおさえる必要があるのです。今回は、「またあの人と会いたい」と思わせる、好印象を残すコツをご紹介いたします。

積極的に提案する

また会いたいと思ってもらうためには、相性がいいことを相手に伝える必要がありますが、その前に、デートをしている間、まさか彼にすべてを任せきっていませんよね?

必死に婚活している女性の中には、自分からは何も提案せず「なんでもいい」と、すべて相手にお任せしている女性が非常に多いのです。デートをする以上「どこ行く?」「何をする?」と言われることは、誰でも予想できます。

たとえ、今の時点で彼がいなくても、いついい人と出会ってもいいように、デートしておきたいリストを作成しておけば、デートすることになっても慌てずに、自分から情報を提供できます。

知的な部分をアピールする

大人になればなるほど、「可愛さ」は求められなくなります。

相手もしっかり働いているなら、彼女には知的な部分を求めるでしょう。たとえば、いいレストランで食事をしているときにテーブルマナーができていないと、それだけで彼はがっかりしてしまいます。

優雅にフォークとナイフを使い分けていたら、かっこよく知的な女性にみえませんか?お作法やマナーに弱い、という自覚があるなら、本でも講座でも、一度しっかりと学んでおくと、今後、デートをする際に自分の武器として活かせるでしょう。

1 2