恋愛&結婚 【恋愛講座】好みのタイプなのになぜかダメだ!この男性とはつきあえないと思う瞬間

かっこいいし、真面目だし、優しいし……。

一緒にいるのも気が楽だけど、何となく彼氏としては付き合えない。そんな男性からアプローチされると、付き合おうかどうか迷いませんか?

最終的には彼を選ばず、別の人、もしくはかつて別れた人とヨリを戻したり……。

今回は、この男性とはつきあえないと思う瞬間をご紹介いたします。

恋愛経験が多いと知ったとき

顔も性格も好みのタイプ。

だけど、よく話を聞いていると、彼は非常におモテになられるようで……。しかも、彼女とうまくいかなくなるたびに、他の女性へと手を出し始める。彼がどんなにいい人であっても、女性に対してどこか軽さを持ち合わせているなら、彼氏としては向いていません。

そもそも20代30代女性にとって、彼氏選びは旦那選びでもあり、お付き合いするかどうか迷った時点で、その人は運命の人ではないのです。あまりにも恋愛経験が豊富すぎても、付き合ってから気苦労が多くなります。他の女性に対して、きちんと線引きをしてくれる人が理想的でしょう。

仕事を辞めるつもりでいると言われたとき

これからお付き合いする相手がもし仕事を辞めたいと言い始めたら、きっと先に進むことを躊躇するはずです。しかも「辞めてどうするの?」と聞いたときに「これから考える」「もうしばらく休んでから考える」と、呑気なことを言われると、さすがに戸惑うでしょう。

定職に就いていないのは、やはり交際するうえで障害となります。ましてや、女性側に結婚相手を選んでいる意識があるなら、なおさらでしょう。「転職したい」と言われた場合、新しい職場で落ち着くまでは、デートのみの関係でいたほうが安全です。

1 2