恋愛&結婚 【恋愛講座】嫉妬心が止まらない!嫉妬してしまった時に、絶対やってはいけない行動

彼は私のもの。

だから、他の女が近づくだけでイライラ・カリカリ。でも、いくら嫉妬しても、ありのままに感情を出すのは危険!

嫉妬が原因で空回りしないように気をつけて。

今回は、嫉妬してしまった時に、絶対やってはいけない行動をご紹介いたします。

元気よく挨拶ができない

彼と2人で出かけた先で、たまたま彼の女友達と会ったら、冷静に対応できますか?

まさか彼と女友達が話しているだけで、不機嫌になっていませんよね?

もちろん、不機嫌になるのもマナー違反ですが、あからさまに「嫉妬しています」と主張をするのも、さすがに空気を悪くしてしまいます。彼の彼女、奥さん候補としていたいなら、嫉妬心を上手におさえ、女友達にもにっこりする心の余裕が必要でしょう。

学生同士なら、嫉妬が原因で喧嘩をすることも可愛らしく思えますが、お互いにいい大人なら、いつまでも嫉妬心むきだしで接しないことが長続きの秘訣になります。

その場では何も言わずに後からLINEでクレーム

彼と女性が楽しそうに喋っている姿をみても、冷静に対処できていたはずなのに……。彼と解散してからモヤモヤが募り、結局、感情をおさえきれずに彼に八つ当たりしていませんか?

最初から彼に対して不満をぶつけるなら、LINEではなく、口頭で伝えておけばよかったのです。彼もきっと彼女の変化を察し「大丈夫?」「何かあった?」と声をかけていたはず……。

そのときに「何でもない」と言っておきながら、後でクレームをつけると、彼はあなたの存在が鬱陶しく思えてくるかも……。

1 2